SSブログ

カンクンでのお買い物と食事 [cancun 2008/04]

カンクンには2日間滞在したのですが、1日は丸々ツアー、はさむ両日は移動日ってことで、街の中を見て回ることはあまりできませんでした^^;
街がおおきくて車がものすごくたくさん走っていてブラブラ歩くのには広すぎたってのもあります。

時間もあまりなく夕ご飯をしにいったついでに宿の近くのスーパー(Chedraui)によるくらいでしたが、スーパーは品物があふれかえりとても豊かな印象を受けました。

朝ご飯にとパンを買いました。お菓子系のパンが多かったのですがどれも美味しかったです^^

1752160


野菜売り場には何種類ものトウガラシとにんにくが!

1752162


最後の晩餐は宿からもすぐ近くの日本食レストランの 山本 へ。
この期に及んでご飯がむちゃくちゃ食べたくなってしまった^^;
まずはビールでのどを湿らせて~。

1752165


現地の人が作っている割にはまずまずの日本料理さんでした。
けど刺身のきり方がなってなくちょっとグズグズだったのが残念です。あとしょうゆがなぜか色が薄くてすっぱかったのはメキシコ流???
ビールとこの下鴨ご膳にサービス料入って3000円弱。奮発しちゃったな~

1752167


タクシーにも乗りましたが、こちらのタクシーってプライベートじゃなくって乗り合いも多いんですね。
初めて乗ったタクシーがいきなり乗り合いで少々ビビリました。。。
手を上げて待っていると中には人がすでに乗っていたので、あぁダメなのねと思っていると、運ちゃんがどこに行くかをきいてきたので場所を伝えると隣に座れと。
えええっ!?こっちのタクシーってこうなんだ?まぁいっかと隣にすわるとスペイン語の応酬です。思わずポカーンとしていると運ちゃんも理解したのか、私がメキシコ人じゃないことを理解したようですε- (´ー`*)
でも英語はまったくしゃべれないらしくやはりスペイン語でなにやら言ってきます。言葉の端々と身振り手振りから中国人にみえるようなことを言ってましたが、そういう運ちゃんのが香港映画俳優のサモハンキンポーそっくりで思わず吹いてしまいました(笑)
目的地に行くまでに乗車していた2人を下ろしてまた拾ってを繰り返しで、思わぬ面白い体験ができたと思っています^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ともたろう

写真の色が綺麗だ……本当に美味しそう(^^)

ビールが呑みたくなってきた~~!!
右に置いてあるのは、枝豆?インゲン??


by ともたろう (2008-05-24 20:52) 

risingmoon

なんか民宿ででる定番夕ご飯って感じでしたw

ビールの横のみどりのはなぜか茎わかめでした(笑)

by risingmoon (2008-05-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。