SSブログ

バリ到着初日 と 宿(サヌール:エスケープ・コンドテル) [bali 2007/12-2008/1]

バリ到着日は夕方着だったことと他のエアラインも到着していたためイミグレは大混雑でした(;´Д`)
やはり年末年始をバリで過ごそうと思っている人はたくさんいるもんですね~^^;

やっとこさ空港をでるドライバーのマデさんが待っています。お久しぶり!
ウルワツのケチャが始まるまでクタ方面にショッピングに行く予定でしたが、これまた交通規制入るくらい大渋滞で結局両替だけしてウルワツに戻りました。
計画が甘かったと悔し泣きです。。。年末年始のクタ市外は通らない方が懸命ですね。

ウルワツのケチャもすごい人人人!観客席の雛段があんなにうまってるなんて!私たちはすでに始まってから入ったのでもう雛壇には上がれません^^;そのかわり観客と演者がとても近くに感じられる場所に陣取ることできましたが^^

1777097

ケチャを見終わる頃に雨季特有の夕方からのスコールにちょっとやられちゃいましたが、一気にバリ気分に盛り上がれる舞踏をみるのは大好きです^^
ケチャを見終わって次に向かうのはクタのはずれにあるレストランで夕ご飯です。渋滞もこの時間は普段どおりになっててほっとしました^^;
泊まる先のサヌールでのご飯も考えたのですが、ダイブショップによってからのご飯になるので希望のレストランがもう閉まってるかも知れないといわれクタの美味しいイカンバカール屋さんに向かいました。

∵BARUNA SUNSET
ここの名物はイカンバカール(焼き魚)なんですが、実は、ここの生サンバル(サンバルマタもしくはダブダブ)が美味しくって^^これで1人前500円ってとこです。

1777046


このあと、ダイブショップに向かいますがもう9時すぎちゃってました^^;
いつもお世話になってる PAPAS DIVE CENTER です。
オーナーは上田さん、そして大介さん二人が目の良い日本人ガイドになります。現地ガイドのグデさんも目が良い上に日本語もうまいし、気遣い上手なので実は隠れファンだったり|-`)ジー
マデさんもここのドライバーで私が一人でお邪魔するときはいつもグデさんとマデさんのペアにお世話してもらっています。
そしていつも写真を撮ってこようとおもいつつ忘れているのでした。。。

ショップに器材を置きサヌールのホテルにつく頃にはもう10時半でした。
実はこの日の夜はお友達の suaralautさん と一杯飲みましょうってことになってて、時間も遅くなりお待たせしちゃったのでいるか不安だったのですが弊店ギリギリのレストランにまだいらっしゃいました~ヽ(´ー`)ノ再会を期して乾杯^^そしてドカン初体験の地へ就職決まったとのコトで壮行会!となりました。(まさかそんな運命が待っているとは・・・)

ちょっと飲んだだけなのに楽しい時間はあっという間でもう12時になっていました。
明日からダイビングも控えていたのでまだ飲み足りなかったと思いますが早々にホテルへ戻り明日に備えたのでした。


サヌールでの宿は S'CAPE CONDTEL です。
日本の代理店からでも申し込みができます。私はここから申し込みました。⇒ bali-chiliさん

ここはメゾネットになっていて1Fはキッチンとリビング・トイレ、2Fは寝室とバスルームとトイレになっています。
この値段を考えるととてもお得なホテルだと思いました^^
バリらしさを考えると?ではありますが^^;
ジャラン・タンブリンガン通り沿いにありますが、敷地は奥まっていてとても静かです。
小さく看板はでていますが暗色で見づらいため、ASHITABAの前に大きな木があるレストランがあるのでそれが目印です。

1763711


1763599


1763596


1763658


1763659

1763713
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

な。

ご訪問&niceありがとうございます。
バリにはまだ行ったことがありません~。
by な。 (2008-05-28 00:51) 

risingmoon

な。さん

こちらこそいらしていただいてありがとうございます。
ステキな写真に誘われるままにお邪魔しちゃいました!ワイドきれいだな~(*´ω`*)
バリもいつかぜひ行かれてみて下さい^^

by risingmoon (2008-05-28 11:02) 

ともたろう

初日のケチャ、満席でどうしようかと思ったけど
花道の脇にベタ座りさせてもらって
演者をガブリよりで見れたのでかえって良かったです。
(炎がちょっと怖かったけど)

ケチャのCDを持ってるけど、
このときのケチャには敵いませんねぇ~~
by ともたろう (2008-06-01 12:56) 

risingmoon

ともたろうちゃん

ね^^;満席でびっくりしたね^^;
最後のトランスは風のせいで火がこわかったけど^^;
でもあそこが日本なら座らせてくれない場所に座らせてくれるのがバリって感じでしたよね。
おかげで変な日本語のイレズミをしたイケメン演者をがぶりよりできてよかったね~(爆)

by risingmoon (2008-06-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめにバリ2日目 ヌサペニダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。