SSブログ

パラオ 無人島に上陸! [palau 2007/11]

PICT0317_mark.JPG


ダイビングやツアー中にはロックアイランドの中の無人島に上陸しお昼ごはんをいただきました。
無人島なんていうと、白い砂浜にヤシの木1本立っているようなイメージしてたんですがっ
普通に屋根やテーブルやBBQスペースなんてあったりして整備されたトコでした^^;
でも居住用ではないので夜は無人島のようですね^^;

ダイビング中によく使ったのはガルメウス島です。
看板みると最初にNがあって実際はどうやって発音するのか気になりましたヽ(´ー`)ノ

PICT0325_mark.JPG


なるべく人のいない無人島感をだしてみたり(笑)

PICT0328_mark.JPG


実際は色々なダイビングショップやツアー会社の船がつけられて、思い思いの場所でノンビリしています。
お天気いいとほんと楽園だ~~(*´ω`*)

PICT0320_mark.JPG


PICT0326_mark.JPG


お昼ごはんはゲストがほぼ日本人なショップなので純和風弁当でした♪ お米も日本と一緒なのがいいですね^^
フィリピンのコックさんが作っているんですが、どれも美味しかったです^^

PICT0032_mark.JPG


真っ白ではありませんがきれいなクリーム色の砂浜です。
波打ち際ではずっとキラキラと水がお日様を反射している様を眺めていました。

PICT0021_mark.JPG


もうひとついった島は・・・名前読めません(´ー`A;)が、このときは人が少なくてのんびりムードでした^^
ただお天気が曇りがちで優れないのがちょっと残念でしたん。。。

PICT0031_mark.JPG


砂浜がキレイでずっと裸足で歩いてました^^ おかげで足の裏の角質も取れて一石二鳥です^^v

PICT0041_mark.JPG


PICT0030_mark.JPG


ご飯を食べて次のダイビングまではシュノーケルしてぷかぷか浮かんで楽しんでいました^^

すると2mはあろうかブラックチップがうろうろしててびっくり!
人は襲わない子なのでぼ~~っと眺めていましたがここではよく見れるそうです。
すごいな~パラオ~@@

PICT00101_mark.jpg


あとは水面を漂っていたツバメウオの若魚も発見^^
枯葉の振りしても目立ちすぎですから~(笑)

PICT0063_mark.JPG



毎日暑い日が続きますね><
クールバスクリン色の海でちょっと涼しげな雰囲気になってもらえると嬉しいです^^


PICT0336_mark.JPG


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

HAL

ここはみんなよく使ってて、今までに何度上陸したことか...


ブラックチップは外洋でなく、浅いところで見ることが多いですよね〜
これはパラオだけじゃないかな。(^_^)
by HAL (2008-07-18 00:35) 

お兄ちゃん

うわ~ きれい♪
by お兄ちゃん (2008-07-18 20:10) 

BLIT

綺麗な海ですね~~~♪ ものすごく透き通ってて気持ち良さそうですね~~。ここならシュノーケリングでも魚達は寄ってくるのかなぁ~?!たまには綺麗な海にでもいってみるかなぁー。。。risingmoon さんはバリのロビナに行ったことあるんでしたっけ?!どうでしたかー?
by BLIT (2008-07-20 00:28) 

risingmoon

HALさん

やはりダイビングのときはこちらの無人島でランチでしたか^^?
天気がいいとほんと楽園にきたーー!って感じがします^^

ブラックチップはパラオ以外でも浅いとこで見れるんですね~。
サメをこんなに見たの初めてだったので、うわーうわーって海の中で叫んでいました(笑)

by risingmoon (2008-07-20 00:52) 

risingmoon

お兄ちゃんさん

たくさんのnice!とコメありがとうございます^^
お日様がでるとキラキラでとても気持ちよかったです^^


by risingmoon (2008-07-20 00:54) 

risingmoon

xml_xslさん sasukeさん

いつもnice!&ご訪問ありがとうございます^^


by risingmoon (2008-07-20 00:55) 

risingmoon

BLITさん

ここではみんなぷかぷか浮いてシュノーケルタイムでした^^
ここは残念ながらお魚があまり人なれしてないので、ツアーボートでいくサンゴがピキピキの場所がお魚もたくさん寄ってきて楽しかったです♪

ロビナではダイビングポイントとイルカさんとこにいっただけですが、もしロビナでシュノーケルされるのであればジュクンを借りて沖に出てもらうといいですよ^^ 手前はずっと黒砂ビーチなのでジュクンに乗って沖にでるとサンゴのリーフになってるのでカラフルなお魚もたくさんです♪

by risingmoon (2008-07-20 01:01) 

risingmoon

な。さん

nice!&ご訪問ありがとうございますた^^

by risingmoon (2008-07-22 14:15) 

pi-ro

無人島に上陸してお弁当~!ってのも憧れちゃいます~ ^^
by pi-ro (2008-07-24 21:09) 

risingmoon

pi-roさん

無人島ってなんかステキな響きですよね~♪
でも実際は昼間はランチで人だらけでした(笑)
ツアーで着ている大陸の方々の焼くBBQの匂いが羨ましかったりもしましたがw

by risingmoon (2008-07-25 12:00) 

にゃん

はじめまして みちのくのにゃんです
 むかし パラをスポートに乗った
  にゃんパパのお話だと このへんで 水上スキーをする組と
   ヤドカリレースをする組にわかれて 楽しんだそうです
    ペリリューは 流れが速くて あぶないところだと言っていました。
by にゃん (2008-07-27 04:39) 

SAKANAKANE

この景色、懐かしいです。
今でも思い出すのが、現地ガイドの愛妻弁当を少しお裾分け(交換)してもらったんですが、焼き魚もタロイモも、とってもオイシかったな~!
ナンと、ブラックチップがいるんですか!シュノーケリングすれば良かった。
ボート・ダイビングの島上陸って、楽しくて良いですよね。
by SAKANAKANE (2008-07-28 03:24) 

risingmoon

にゃんさん

ご訪問いただきましてありがとうございました^^
にゃんぱぱさんもダイバーなんですね~!
やどかりレース面白そうですね~ヽ(´ー`)ノ
どの子が一番最初に輪の中からでるレースですか^^?
ペリリューにも行きたかったのですが、流れが速いと聞いていて、普段まったりダイバーなので同乗の皆さんに迷惑をかけるわけにいかないので、少し修行をしてから行こうと思いました~(´ー`A;) でもその分大物にも出会えそうでワクワクします!

by risingmoon (2008-07-28 17:06) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

懐かしいですか^^?
愛妻弁当と交換だなんて羨ましい!(笑)
ブラックチップも浅いとこでウロウロしに着てたのではじめビックリしました^^;
流線型のフォルムやっぱかっこいいです^^
休憩に島に上陸できるのってやっぱいいですね~!アジアだとけっこう船の上で休憩ってことが多かったので(どうしても上陸したい人は泳いでいけと・・・(;´Д`)、パラオのダイブトリップごとの島上陸とっても楽しみでした♪

by risingmoon (2008-07-28 17:12) 

risingmoon

takemovieさん

Nice!&ご訪問ありがとうございました~^^

by risingmoon (2008-07-28 17:13) 

のん

ほよ??
秋のパラオの話は耳にしたんだけど、昨年の行動だったとは…(驚)
シーズンは日本の冬だと思ってるので、休暇取得の関係上、行かれる
チャンスは遠いなぁ…と感じておりました。
が、、、そうでもなさそうね?^^

やっぱり白砂に済んだ色の海が好きだな~♪
あと、夕焼け空にもヤラレました~♪

パラオかぁ…(遠い目)。。
by のん (2008-07-31 11:29) 

risingmoon

のんさま

あれ?いつのパラオだと思っていたの^^;;;???
ブルーコーナーなどは日本の冬が一般的にいいとされてるようだけど、夏でも風さえなければけっこういけちゃうし、オフシーズンなので客もいなくまったりでいいらしいですよん^^
どっちかっていうと季節の変わり目の方が海況的に厳しいんじゃないのかな?と思いました。
もしかするとGWや秋のGWあたりいいかもしれませんね~!
私ももう一回いきたいよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
by risingmoon (2008-08-01 12:49) 

risingmoon

イリスさん

nice!&ご訪問ありがとうございます^^

by risingmoon (2008-08-07 13:30) 

HAL

今年の夏もパラオ遠征決定しました^^
by HAL (2008-08-07 15:13) 

risingmoon

HALさん

おおお~!おめでとうございます^^
そして、うらやましすぎます~(≧∇≦)
通はやはり夏が熱いですか!??
今からご報告が楽しみです^^(気が早すぎですね^^;
by risingmoon (2008-08-07 22:31) 

マサパル

私も無人島に上陸してシュノーケルをしたり無人島のジャングル探検をしました。
by マサパル (2013-08-02 13:31) 

まさぱる

私も無人島に上陸してシュノーケルをしたり無人島のジャングル探検をしました。
by まさぱる (2013-08-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。