SSブログ

プラヤデルカルメン ビーチ散策 [cancun 2008/04]

1751782

滞在中はプラヤデルカルメンのビーチ(=プラヤ)を毎日散歩してました。
土日をはさんだこともあり、観光客もたくさんいましたが現地の子供連れの家族が多く見られ、とてもアットホームなビーチでした。

もう夕方6時だというのにまだ明るいビーチでは家族連れが楽しそうでした。

1751755

朝焼けのビーチ。6時半くらいに朝日が昇ります。

1751759

朝はジョギングする人や老人夫妻が散歩する姿がよく見られました。
また、打ち上げられた海草をを収集して浜に埋めていく人たちも。
思えば砂浜や街にはゴミがほとんど見当たらず、観光地としてちゃんと管理されているのだなと感じました。

1751760

まだ主のいないビーチマットたち。モスキートホテルはビーチフロントのすてきなリゾートでした。

1751758


ヨットのある風景

1751765

1751767

1751768

1751785

1751764


平日の午後はビーチもすいていました。
ビーチ北方面を。

1751776

ビーチ南方面を(フェリーターミナル方向)

1751773

お姫様だっこ♪いいなぁ~♪

1751781

カップル率・家族率が高く一人旅風の人はほとんどみかけません(´;ω;`)ウッ…

1751777

穏やかに打ち寄せる波。

1751775

ちょうど満月でした。いい月夜だったのでビーチでマルガリータ片手にのんびりと。
海の家で働いてる青年に色々とスペイン語を教えてもらいつつ^^

1751756

夜の灯台ホテル。
ビーチに座っているとプラヤで働き出してまだ25日というメキシコ人の女の子が話しかけてきました。
彼女も仕事が終わってビーチでのんびりするとこだったようです。
どうやら私をメキシコ人だと思ったようなのですが(笑)私もスペイン語はほんの少し、その子も英語まったく話せないのにお互い身振り手振りも交えて小一時間会話してました。伝えようと思う心があればなんとかなるもんですね^^

1751789
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

銀猫

言葉が通じない相手と、身振り手振りでコミュニケーション♪
いいですね~ 海外旅行の楽しみのひとつですね ^^
それにしても一人旅…
英語すらできないわたしには絶対無理 ^^;
凄いな~ 羨ましい~
by 銀猫 (2008-06-03 18:22) 

risingmoon

銀猫さん

こちらまでありがとうございます~^^
メキシコの人はとてもみんなフレンドリーで言葉通じようが通じまいが話し掛けてきます^^
英語もちろんできません!エッヘン!
でもお話した子はもっと英語ができません!てかスペイン語のみ!
もはや連想ゲームと化してました(笑)
それでもお互い通じちゃうのが嬉しいのです^^

あとおじいちゃんにもいい子いい子され(そんな年じゃあないのに・・・)キレイだね~キレイだね~と言われてうへへ~って思ってたんですが、よ~く聞くと、髪の毛が真っ黒でキレイってことでした ♪~(´ε` )

by risingmoon (2008-06-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。