SSブログ

くるくるほっぺ [伊豆大島]

DSC_0126_1.jpg


また少しサボってしまいましたが今年2回目の大島訪問です。
この時もお友達の のんさま と一緒に1泊2日でお出かけです^^
のんさまも以前大島にきたことはあるそうなのですが、それ以来なかなか行く機会がなかったようで、この機会に私がロクハン、彼女がドライに慣れておこうぜっ!(ドライのレンタル安いし)という意味合いも含めて大島行きが決定しました。
天候は雨と曇りと風とで正直こんな日にダイビングするのはキチ○イしかおらんだろ!と思ってましたが、私たち含めてたくさんおられました(´∇`)アハハ

実は今回マダラハナダイの幼魚がでていると情報をききつけ、あわよくば~!なんて考えていたんですが、「普通のダイバーは行っちゃいけません」と確か教わったような深度だったので、普通のファンダイバーである私とのんさまはあっさりパスさせてもらい、そのかわりといってはなんですがくるくるほっぺちゃんをリクエストしました。

一度はお会いしてみたいスペシャルうるうるラブリ~マラダハナダイちゃんはこちらからっ(б´∀`)б
深海生物nobさんのお部屋です。

http://nobjp.exblog.jp/10711601/

この他にもダイバーならびにアクアリスト垂涎のお魚さん写真満載っす(`・ω・´) 濃すぎます!



ちなみにこの時の秋の浜はこんな感じっ!

1095807843_178.jpg
(写真提供のんさま)

海猿の特訓に使えそう。。。この前ともたろうちゃんときたときより若干ヒドイんですが。。。
確か大学生ダイビングサークルらしきグループがOW特訓かなんかで入っていってたので、入れないことはないということはないんだろうな・・・と、びびりつつも波のこない高い位置からドボン!

むふっ♪ 15度ってロクハン着てると暖かいね♪ あひゃっ!!というのがありませんでした♪
2日間で合計3本、もう一本潜る予定でしたがおにゅーのブーツを破いちゃったのでちょいヘコミモードと、波風が激しくなってきていたので普通にヘタれてみました(ノ´∀`*)ムリハイクナイヨネー


さてさてそんな海況のなか見せていただいた子たちをどどどー!といっちゃいます。
まずは目当ての・・・


∵ オシャレハナダイ

暗いとでてくるシャイな子。なのでねらい目は天気の悪い日や透明度の悪い日。
うってつけの悪天候に今日はいつもの場所にいてくださったようです^^
黄色のくるくるほっぺがかわいいでしょ^^? ハナダイなのにゴンベみたいだし♪
こんなド派手な色してるのに水中でみたら全然わからなかったです。青色除去フィルターを目につけてないと探せません^^;
のんさま曰く、あまり萌えないそうです・・・_ノ乙(、ン、)_

DSC_0023_1.jpg


のんさまが脇から撮っていたのでそっちが気になるようです☆

DSC_0028_1.jpg



∵ ミスジスズメダイ

比較的深いとこにいるスズメさんです。砂地のちょっとした根に単独で住んでいることが多いかな?
これ系はやっぱりスキスキ♪

DSC_0006_1.jpg



∵ イズカサゴ

大きな大きなカサゴ!マクロレンズでものすごく遠くから撮ってみました(^ω^)
何人前だr(ry

DSC_0003_1.jpg



∵ アヤメカサゴ

初めて見ました!とってもビューティフォーなカサゴさんにクギ付けの私(*´д`*)
こんなときコンデジを装備していたら><

DSC_0011_1.jpg



∵ メイチダイ

なんだか暗いですね^^;
天候と水深が推し測れるような画像ですね~^^;

DSC_0013_1.jpg



∵ ネコザメ

1.5m越えの大きなぬこざめさん。引いても引いてもアップでしか撮れず^^;
しっぽにまあるく何かにかじられたあとがあってサメも色々と苦労があるんだな~と思っちゃったり^^;

DSC_0045_1.jpg



∵ タカノハダイyg

タカノハダイの幼魚です。なにやら珍しい・・・の???
冬になると出没するようですね^^

DSC_0102_1.jpg



∵ マツカサウオ と ヒバヨウジ

まだ小さなマツカサウオがいるんですね~^^ 
奥にはヒバヨウジがうねうね~としてて光から逃れようとしてました^^;

DSC_0103_1.jpg



∵ コウリンハナダイ

今ではもうすっかり忘れ去られたアイドル(;´Д`)
ストロボをしばらく浴びていなかったのかとってもシャイになってしまっていたようで、穴から中々でてきませんでした^^;

DSC_0146_1.jpg



それでもがんばって撮ってみる><

DSC_0140_1.jpg



∵ つるつるの赤いコケギンポsp

こんなに赤かったっけ~^^;?と思いつつ、また会えて嬉しいお魚さん♪
秋の浜名物?

DSC_0161_1.jpg



∵ イロカエルアンコウ

白い子はあまりみたことがなかったので新鮮^^
相変わらず器用に岩に引っ付いてますねw

DSC_0148_1.jpg



∵ キマダラハゼ

う”おーーーっ!! かわいすぎる~~~っ萌える~~~っ!!
と思ったのもつかの間あっという間に石の下に逃げられてこんなもんしか撮れませんでした(;´Д`)
せっかくのプリティ~フェイスが海藻に隠れちゃって涙目の私(´;ω;`)ウッ…

DSC_0127_1.jpg



∵ クモガタウミウシ

メンコみたいで大きくてとっても固かったですw
ひっくり返すとなにげに美白美人さんでした(ぁw

DSC_0117_1.jpg



∵ ハナミドリガイ

ミドリガイでもこの子はキラキラ華やか系で大好きですん(*´ω`*)
アオボシミドリガイにつづいて今までのミドリガイ苦手意識を克服した気がします(おおげさ)

DSC_0108_1.jpg



∵ ウデフリツノザヤウミウシ

ぴかぴかぁ~?と思わずピカチュー語で語りかけたくなります(笑)
この時も数個体確認できました^^

DSC_0040_1.jpg



∵ ミカドウミウシyg

ブレブレですがいましたよってことで^^;
段落ちの石ゴロゴロ地帯にいたのですが、うねりがひどくひっついているのがやっとでした。
このとき空飛ぶメリベウミウシもみたのですが、残念ながらそちらは撮れず^^;
コンデジ持ってくるんだったー!とちょっと悔やまれました><

DSC_0071_1.jpg



∵ コガネミノウミウシ

上にある2本の白っぽいのが触角ですね。
これくらいの大きさなら(2センチほど)小さいとは思わなくなってきましたよ(`・ω・´)

DSC_0056_1.jpg



∵ チヂワケボリガイ

ピンクのイボイボの先がふさふさしててなんだか愛らしいイメージのケボリガイでした^^

DSC_0032_1.jpg



最後はこういう飛行機あったらかっちょいいのに!と思ったミノカサゴさんです^^

DSC_0086_1.jpg


そんなわけで、のんさま、天候が悪い中でしたがお付き合いいただいてありがとうございました!!
(さすがの晴れ女パワーも私のおじじの呪いには負けたようですね^^;)
またぜひ大島もですが伊豆も一緒いきましょー!!晴れさせてくれー!(笑)
そして週末からまた南国への旅だなんてうらやましいっす(´ε` ) キラキラサンゴとドロドロ地帯楽しんできてくださいね^^

nice!(23)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 50

aya

1枚目のおっぱいから、凄く綺麗な色んな魚・・・堪能しました。
ハナダイの目線が面白いですね、 赤いコケギンポが綺麗!!
ハナミドリガイの青に惹かれました♪
by aya (2009-04-30 21:57) 

HAL

マダラさんには良く会うんですが 、
オシャレさんにはまだ会ったことがなく。。。

深いとこばかり探してましたーww
by HAL (2009-05-01 15:02) 

のん

同じダイビングをしていたはずなのに、こんなに見たっけ?って
思うのは、記憶が既に薄れ始めているのでしょうか.....Σ(-∀-`lll)
ドライデビュー戦には全くふさわしくない海況でしたが(笑)、あれで
一皮ムケたような気がします。どんな海でも潜れる気がするもの(笑)。

オシャレさん、反応薄くてごめんねー。でも、聞いて。
ハナダイだよ?しかも、オシャレなんていう名前が付けられてるんだよ?
存在を知らなかったから、ものすごい泳ぎ回り、うっとりする華やかさの
お魚さんを頭の中で作り上げててしまったのです。
なので、色んな意味で期待をかけすぎていたからその姿を見て、「は?」
ってなっちゃったワケで…。だって、ジーッと動かないその姿は、ド派手な
ゴンベさんって感じだったんだもの。。ハナダイじゃないじゃん。。って。
でもね、私もキレイな姿を収めることが出来たし、人様に見てもらったら
「いいな~」って言葉をいっぱいもらえて、徐々に嬉しさがこみ上げてきた、
そんな心に残るハナダイさんになりましたとさ。めでたし、めでたし♪

他にも書きたいことは山ほどあるけど、これ以上長くなるのはナンなので…。
今夜、前泊して明日から現実逃避してきます。
大丈夫よ、マスクはちゃんと持ちましたから!!!ほな、行ってくるね♪
by のん (2009-05-01 17:04) 

risingmoon

xml-xslさん、yukitanさん、
イチローさん、kakashisanpoさん

いつもご訪問ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-05-01 23:13) 

risingmoon

ayaさん

(*ノωノ)ぁんっ
ayaさんの口からおっぱいだなんて♡
そんな私もおっぱいイソギンチャクなんて呼んでますが(ノ´∀`*)
お魚は目でそのときの気持ちが伝わってくるのがいいですね^^
真っ赤なコケギンポさんも大サービスでした^^
気に入った子がいてもらえて嬉しいです♪

by risingmoon (2009-05-01 23:16) 

risingmoon

HALさん

・・・(;´∀`) マダラさんにはよくお会いになられるんですか。。。
私はまだお会いしたことなく、幼魚はとってもレアと聞いてますが、きっとHALさんならIOPの深~~いとこで見ちゃってるんでしょうね~(*´д`*)

オシャレさんはマダラさんたちより15mほど浅いとこにひっそりとおられたので、もう少し浅いトコ探してくださいw(十分深いですが(´ー`A;)

明日からまた大島にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

by risingmoon (2009-05-01 23:24) 

risingmoon

のんさま

ぐふ・・・もう2ヶ月以上前ですよ(ノ´∀`*)
その間に何本も潜っていれば遠い記憶にもなるもんですヽ(´ー`)ノ
ドライの肩掛け紐はちゃんと肩にかけないと居心地が悪いってことだけは覚えましたね(笑)

確かにオシャレさんってハナダイってよりゴンベ^^;;
なるほど期待が大きすぎて「なんじゃこりゃ」になってしまったのですねw
ともあれ後からじわりじわりでも見れてよかったと思ってくれたなら私もほっと胸をなでおろしております^^ また遊びにいきましょう^^ノ

おょ?前泊だなんて珍しい^^ 会社からGOかしら?(←これはいつもの私w)
なんだか成田空港騒然としていそうだね~^^; インタビュー受けちゃったりして(笑) マスクは向こうに着くまではずさない方がいいかもね^^
気をつけて、でもちゃんと楽しんで∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃ~~い!

by risingmoon (2009-05-01 23:43) 

mee

いやいやいや、すごいっ☆海の中で大暴れですなぁ~♪
楽しいでしょうっ!私も撮影したいなぁ。。。カメラ持ってないし、、^^;
今度の里帰りで買おうかな。。。
いつも海の中を見るばっかりで、珍しいのに出会ってもそれっきりになっちゃうし。。。残したいなぁ。。。
by mee (2009-05-02 10:34) 

お兄ちゃん

キチ〇イたくさ~ん♪
これはどう見ても派手なゴンべだろ!
誰が名前付けたんだ?^^;
で、今日からまた大島? うらやましすぎるぞー!
5月もよろしくね^^

by お兄ちゃん (2009-05-02 16:14) 

でんでん

くるくるほっぺちゃん,鮮やかでまぶしぃー♡
眼光鋭い写真で,私も萌え損ねました. _| ̄|○
大きなネコザメさん,貫禄を感じます(笑).
by でんでん (2009-05-02 19:43) 

HAL

ハナダイ一直線でがんばってますかーーww
by HAL (2009-05-03 13:21) 

ash

あ、イロイザリ多分私が見たのと同じ個体だ!
可愛い子でしたね♪
相方がクマドリと勘違いしてました(^^;
ただマクロレンズで撮るにはちょっと大きいんだよねえ(笑)

ハナミドリガイはキレイなんだけどちと見飽きてきましたw
そしてメリベが飛んでたの!?
ミカドじゃなく!?
それは見たかったなあ。。。
私ならキャッチして地面に固定だな(爆)
by ash (2009-05-04 21:56) 

HAL

帰宅したのかな?
晴れてる時だけ遊べたなんて日頃のおこないの良さですねww
by HAL (2009-05-05 17:02) 

risingmoon

keisukeさん、kiyoさん、
shinさん、えりあるさん、こすもすさん

ご訪問&ナイスありがとうございます^^

by risingmoon (2009-05-05 17:16) 

risingmoon

meeさん

恥ずかしながらお褒めいただき嬉しい限りです^^
プーケットにお住まいなら素晴らしいポイント目の前じゃないですか~!
ぜひぜひ水中ハウジングセットを帰国の際にはお求めください♪
リチュリューの魚影の濃さは今まで見た中で最高のひしめき具合でした^^
私も次回はちゃんとリゾートライフを満喫しつつ訪れてみたいです♡

by risingmoon (2009-05-05 17:24) 

risingmoon

お兄ちゃん

お兄ちゃんに言われたくなーいw
GWにぱんついっちょでスノーケルするヘン○イとは違いますw
また大島行ってきちゃいました^^
海況も天気も水温も抜群!!
でも萌え死ぬほどのお魚には会えませんでした・・・(´Д⊂グスン

by risingmoon (2009-05-05 17:26) 

risingmoon

でんでんさん

そろそろ海に入ってもいいシーズンじゃないでしょうか?(笑)
くるくるほっぺちゃんには萌え損ねましたかか・・・残念(´・ω・`)ショボーン
ゴンベスキーなら萌えると思うんですが^^;
ネコザメさんは大きくなりすぎちゃって萌えきれなかったです・・・w

by risingmoon (2009-05-05 17:29) 

risingmoon

HALさん

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
今回はほんといい天気と海況に恵まれましたっ!!!
うちの竜神さま(おじじ)にお供物をしたおかげかと思います。きっかり旅行中だけ晴れさせてもらいましたw
ハナダイわ・・・初日ゲストが少ないときにムリをいってマダラygにトライしてもらったんですがご不在のようでした(´Д⊂グスン
そのかわりオニベニハゼとナガシメベニハゼを見せてもらいましたが・・・Ω\ζ°)チーン ナムナム・・・写真にできるものありません・・・orz

by risingmoon (2009-05-05 17:37) 

risingmoon

あしゅさん

時期的に同じ子でしょうね^^
私もクマドリかと思いましたが、違ったようです。
欲張りですがちょっと大きいのでもう少し小さいと(3センチくらい)嬉しい限りですね~(*´ω`*)

メリベとんでたよ~^^ 3.4センチくらいの子かな?
半透明のゼリーみたいな子がパタパタ~って^^
小さいから汚れてなくてキレイでした(*´ω`*)
ゴロタのとこでメリベを捕まえようともがいている私を変に思ったのか(笑)見たガイドさんが捕まえてくれて石の上においたんですが置いたとたん見事どっかに吹っ飛ばされていきました^^;;;
GWみたいな海況だったら撮れてたんだけど残念><

by risingmoon (2009-05-05 17:48) 

お兄ちゃん

おかえり~^^
パンツ一丁じゃないよ! シャツも着てた^^
萌え萌え写真撮れなかったの?
でも楽しみにしてるから早く更新してね^^
by お兄ちゃん (2009-05-05 22:12) 

BLIT

今回は、オシャレハナダイが気に入りました~☆
シャイだなんて。面白い。魚にもいろいろあるんですね。
エラの辺がキラキラしてるのでオシャレってついたんですかね?!
なにはともあれ名前の通りオシャレ~ですね。笑
by BLIT (2009-05-06 18:33) 

深海生物nob

 誰が深海生物ですか…(笑)
 外出していて反応が遅くなりました…(;´Д`)
 (ブログの紹介有難う御座います~☆)

 オシャレ、バッチリ撮れて良かったですね♪

by 深海生物nob (2009-05-06 20:48) 

risingmoon

お兄ちゃん

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
ふ・・・ふぅん・・・シャツ も 着てたんだ~・・・それでも充分寒いような・・・(´ー`A;)
個人的萌え萌え写真は今回は1枚かな~^^;
ロリキラ☆はやっぱ王道です(`・ω・´)
GW大島日記は八幡野を終らせてから頑張ります。。。

by risingmoon (2009-05-07 10:54) 

risingmoon

BLITさん

オシャレさん気に入ってもらえましたか^^ 嬉しいです♪
赤と黄色でめでたい時の着物のような派手さですよね~(笑) ほっぺはさながら家紋でしょうか^^?
深いところのお魚は光を浴びなれていないせいかシャイな子が多いんですよ^^

by risingmoon (2009-05-07 10:59) 

risingmoon

深海生物nobさん

アビスの深淵からおかえりなさ~い!(笑)
GWはどちらにお出かけへ^^?
なにを撮ってきたのか報告楽しみにしてます(^ω^)

オシャレさんいてくれましたね~^^
ビビリながらも海に入ってよかったです(*´д`*)ハァハァ
そして私が普通にいけるのはこの子が住む深度くらいまでと判明しました^^;

by risingmoon (2009-05-07 11:08) 

risingmoon

U3さん、Rebeccaさん

はじめまして&いつもご訪問&nice!ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-05-07 11:25) 

U3

マダラハナダイ残念でしたね。
でもいろいろ鮮やかな魚を見られてよかったですね。
カエルアンコウ気に入りました!<m(^ ▽ ^)m>
by U3 (2009-05-07 14:18) 

HAL

マダラygならIOPにも!!
あ、でも、ちょっと育って来ちゃったかなー(^^;)

成魚に比べて個体数が少ないygは貴重ですよね!
by HAL (2009-05-07 18:07) 

risingmoon

U3さん

コメまでありがとうございます^^
マダラさんは残念でしたがまた機会があればトライしてみようと思っています^^v
カエルアンコウはぶちゃいくですが愛嬌もあってダイバーには人気のお魚です。
U3さんにも気に入ってもらえてよかったですヽ(´ー`)ノ

by risingmoon (2009-05-08 15:34) 

risingmoon

HALさん

ここにも深海生物がいらっしゃいましたね(笑)
IOPにもいらしてるんですか!
ちょっと育ってしまってもいいのですが興味ありありです(`・ω・´)
ちなみにHALさんその子の写真 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? (笑)

by risingmoon (2009-05-08 15:44) 

SAKANAKANE

「普通のダイバーは行っちゃいけません」、某HALさんには、関係の無い言葉ですね。(笑)
「15度ってロクハン着てると暖かいね♪」。立派に伊豆に適応しちゃいましたね。(笑)
オシャレハナダイ、羨ましい~!ウイゴンベと名前取り換えた方が良いかな?
ミスジちゃんは、ヤッパリ萌えますね。
ぬこ好きなので、ぬこざめも大好きです♪
タカノハやミギマキの幼魚もカワイイですよね。珍しくはナイと思いますよ。
ヒバシヨウジですよね。未見です。
真っ赤なコケギンポ、良いですね~。
キマダラハゼも、とっても羨ましいです。
クモガタウミウシ、メンコ遊びしないでください。(爆)
ミカド、このパターンのは見たコト無いです。
メリベは、ナイトなら飛びまくってますよ♪
チヂワケボリガイ、ブルーバックで撮りたかったですね。
ミノカサゴ、かっちょいい写真ですね~。
↑また大島に行かれたんですね。八幡野も、もちろんレンベも、楽しみにしていますのでガンバッテくださいね。
by SAKANAKANE (2009-05-10 03:45) 

恐竜おとこ

ミノカサゴ、格好いい~
宇宙空間を飛んでるみたいです。
by 恐竜おとこ (2009-05-10 10:42) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

一気に駆け抜けてくれてありがとうございます^^
お疲れ様でした~!
私にとってあの深度を越えるのは2回目で冒険している気分ですが、某HALさんは普通に生息されている深度なんでしょうね^^
水温15度はロクハン着るとほんと温かいですよ~陸上であがったままいると寒いですが、水中では無敵になれそうです(笑)
一度きたらやめられないのがほんのちょっとわかった気がしました^^
オシャレさんは定位置にいるので機会があったらリクエストしてみて下さい^^
ほんとウイゴンベやハナゴンベと名前をとっかえてもいいくらいどっしりとしてます(笑)
ぬこは大きすぎてつんつんする勇気がもてませんでした><
メンコ遊びは・・・もう1枚あったらやば・・・くないですからねっ(´ー`A;)
メリベはナイトで飛びまくっているんですか??? またアカオビシーズンに入るのでナイト確認してみます^^
チヂワはほんとにそのとおり!なんだか濁った色がバックだなんて恥ずかしいですね>< もう少し背景にも気を配って撮影する余裕がほしいです><
ちょうどSAKANAKANEさんが八丈にいってらっしゃるときに私も大島行ってました^^ まだまだ片付いてませんが近いうちうpしたいと思いますので、また遊びにきてくださいね^^

by risingmoon (2009-05-12 16:15) 

risingmoon

恐竜おとこさん

はい^^
飛行機というより宇宙船のがかっちょいいですね!
でもこれだとダライアスだな・・・なんて(笑)

by risingmoon (2009-05-12 16:29) 

HAL

昨日は減圧してないよ!!ww
by HAL (2009-05-15 01:15) 

risingmoon

HALさん

昨日 「は」 なんですねww
でもその代わり浅いとこで長い時間遊んでいそう^^
久しぶりの海楽しかったですか~^^? 日記うp楽しみにしてます!何見てきたんだろう??

by risingmoon (2009-05-15 13:52) 

HAL

来週セブで深いダイビングを想定してるので、
控え目にしてみましたww

もう水着のお姉さんがたくさん見られるようになりましたよ!
でも、それは記事にできませんww
by HAL (2009-05-15 17:39) 

まゆ姉

以前、黄金崎で一緒だったトカゲのママだよ!!わかる?
ブログに気づかなかったわ!

いい写真がいっぱいだわ~~

風香の写真もあって。。。ありがとう~また一緒に潜ろうね。
by まゆ姉 (2009-05-15 22:10) 

achami

ミカドのygは大人より、ずーーーと可愛い^^
大島はネタ豊富ですよね〜。
ソロソロ行きたくなってきた!!
by achami (2009-05-16 23:14) 

risingmoon

HALさん

なぬーっ!!セブでバカンスですか~♡♡♡
今度はどんな魚と(娘とじゃないあたり・・・)イチャイチャできるんでしょうね~(*´ω`*)
深いトコってことはハゼとヤッコ狙いでしょうか?ボルケとヤツシのかっくいいのお願いします♪
最近フィリピンにはとんと行っていないのでとっても懐かしいです(´Д⊂グスン
思いっきり窒素吸いまくってきてくださいね~^^

伊豆もお天気がいいとウェット率が高くなって目の保養になりますね(*´ω`*) これから夏は学生ダイバーも増えてHALさんの装備を見て思わずうひょ@@!と思うに違いありません(笑)

by risingmoon (2009-05-16 23:44) 

risingmoon

まゆ姉さん

ようこそいらしてくださいました^^
ご無沙汰してますが、先日の黄金崎では大変お世話になりました!
そそ、写真は風香ちゃんです(^ω^)
こちらこそまた太郎さん、まゆ姉さんとご一緒したいので機会ありましたらよろしくお願いします!
(とはいえしまぽさんが名古屋転勤になってしまって足がないので大瀬は難しいのですが><)

by risingmoon (2009-05-16 23:48) 

risingmoon

achamiさん

実はわたしミカドの大人見たことないんです><
みたら絶対泳がせてみたいのですが、きっとそれを感じ取ってかあちらから姿を見せないのかもしれません。。。動揺にチギレフシエラガイさんも姿を見せてくれません。。。(ノ´∀`*)
大島は車を持たない私にとってはアクセスがよく生き物も楽しいので通ってしまってますね^^; まさか年間30本以上いくとは思いませんでした^^;;

by risingmoon (2009-05-16 23:51) 

SAKANAKANE

更新、まーだぁ~? チン☆⌒ 凵\(\・∀・) ←パクリ
(たまに早目に来てみたら、更新されてなかったので、エラそうに言ってみた・・・)
↑大島に年間30本以上って、スゴっ!
また、紹介してくださいね~♪
by SAKANAKANE (2009-05-20 04:55) 

kenyu

そ っそろそろエスペランスの続編を見せて聞かせてくださいよ (笑

キマダラハゼって淡水系の魚みたいだヽ(´ー`)ノ
by kenyu (2009-05-20 13:48) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

早めにきちゃいけませんココは・・・十分に余裕を持って遊びにきてください(爆)

大島には去年の7月から通い始めてもうポイントカードがいっぱいになっていたので自分でも驚きました^^;
GW分の日記はいつになるのかな~(´ε` )

by risingmoon (2009-05-21 14:42) 

risingmoon

kenyuさん

ぁ・・・ぁはははっ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
頑張って今晩仕込みます(`・ω・´;)

キマダラハゼかわいかったですよ~(*´д`*)
イメージ的にはサンショウウオみたいなんですが、動きはホムラっぽい感じです。 
浅いガレ場で石めくり大会すると出現するようです^^

by risingmoon (2009-05-21 14:52) 

risingmoon

・・・・・・仕込みに失敗しました(ノ´∀`*)

今夜からお出かけのためPCに触れません♪
また来週がんばります~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

by risingmoon (2009-05-22 10:45) 

えりある

オシャレハナダイ、コウリンハナダイ、ぴかちゅ~などステキな写真です♪
by えりある (2009-05-28 23:47) 

risingmoon

えりあるさん

すみません、せっかくコメいただいてたのに遅くなりまして><
キラキラ系は見てて楽しいものですね^^
比較的深いのがネックですが^^;;

by risingmoon (2009-06-08 17:47) 

risingmoon

父ちゃんさん

遅くなりましたが、ご訪問&nice!ありがとうございました^^

by risingmoon (2009-06-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。