SSブログ

台湾トランジット [bali 2007/12-2008/1]

PICT0127_mark.jpg
バリにはエバー航空で行きました。
エバー航空は台湾の会社で、今回初めて乗りました。
なんといってもエアー代金が安いのですが、バリに行くには往復トランジットに台北で1日費やさないといけません。
ですが、台湾にいったことがない私たちには願ったりかなったり♪
往復あわただしいトランジットでしたが、ちゃんと腰をすえてまたこなければいけないと思ったほどでした。
もちろん私の場合は食い倒れるためにですが(笑)

行きの飛行機は普通でしたが帰りはキティちゃんの飛行機でもちろん機内もキティちゃんでいっぱい♪
いい年した大人が。。。とかいいっこなしで楽しんでいました(笑)

PICT0151_mark.jpg

飛行機はバリ行きを考えるならもしかするとシンガポールエアーの次に快適だったかも!ご飯も美味しかったし^^
日程長く撮れる人でコンチのマイルためてる人はぜひぜひお薦めしちゃう飛行機会社でした^^

行きの台湾着は夜になるので宿に荷物を置いて早速夜市へ!
いやぁいろんなもの食べました~(´ρ`)どれも安くてうまい!

フレッシュジュース屋さんではスイカジュースを頼んでカブトムシな私はうっとり(*´ω`*)

PICT0126_mark.jpg


老夫婦でやってるこちらの屋台は春巻き屋さんです。たっぷりの野菜にピーナツソースがかかってて意外とあっさりでした~。

PICT0128_mark.jpg


鳥のから揚げ屋さんなんだけど、モモ肉一枚を熨して薄くして揚げてるのでボリュームあるしクリスピーでうま~~い(≧∇≦) 人気店らしく列がずららっとできてました。

PICT0131_mark.jpg


満腹で食べられなかったんだけど、こちらは台湾のおでんやさんです。ちょっと怪しい品揃えなんだけど、次回トライ決定!(笑)

PICT0133_mark.jpg


屋内の屋台街です。お店がたくさん集まっていてうまそうな匂いが充満していました~!

PICT0135_mark.jpg


PICT0136_mark.jpg


PICT0137_mark.jpg


特にお気に入りだったワンタン屋さん!
おなか一杯なのにお代わりまでしてしまった(´ρ`) また食べたい><

PICT0138_mark.jpg


薄味なのにしっかりとしただしの味でおもわずもう一杯!でも小さい器なので許して・・・(ノ´∀`*)

PICT0140_mark.jpg


台湾を出国してバリへ行くとき空港はクリスマスの名残でツリーがまだ飾ってありました。

PICT0149_mark.jpg


もちろん空港でも台湾のそばを(`・ω・´)  これから機内食でるのにね~(笑)

PICT0150_mark.jpg



さて、バリからの帰りも台湾で1日トランジットがあって、日本への出発日が午後なので午前一杯観光することができました。
観光といってももちろん私は食い倒れ♪ うふふ

腹ごなしに早朝の行天宮へ。
みんな熱心にお祈りを捧げていて地元の人の生活にふれることができた気がしました。

_DSC6614-1_mark.jpg


_DSC6627-1_mark.jpg


行天宮の交差点の地下には有名な占い横丁があります。
まだ時間が早かったので(8時でした)どこも開いてませんが、ここには日本人もよく訪れるようですね^^
雰囲気だけでもってことで。

_DSC6630-1_mark.jpg


お散歩してるうちに適当に腹もこなれてきたので、本日一番目的のディンタイフォンへ~~~♪
と、思ったんですが、まだ朝早いのであいてない時間です。
じゃあ朝早くからやってる同じく小龍包で有名な郡香品へいったら、まだ店準備中ですとか(´□`|||)そんなぁ~
ハシゴする気満々だったのに~~~(´;ω;`)ウッ…

しょうがないので近くの公園でコーヒー片手に和んでみたり。
日曜だったこともあり近くのおばぁちゃんたちの社交場になっていて、日本の演歌を合唱する風景にほんわかしてました。

DSC_6657-1_mark.jpg


台北ではこの時期何年かぶりで寒波が襲ってきてたらしく、本当なら食べたかったアイスモンスター(カキ氷屋さん)はパス>< 外観だけ見てきましたが、オープンしててもあまり人は入ってませんでした^^;

DSC_6655-1_mark.jpg


さて、そろそろオープンの時間かなとディンタイフォンをのぞくと、なんと!もう8時に営業してたようです( ̄□ ̄;)!!
どうやら土日はモーニングやってるらしく早くから開けているようですね。。。
さっそくお店に入るといい匂いが漂ってきます。
午前中だったので並ぶこともなく入れましたが私が店をでるころにはもう満席でした。
その人気の品がコレ!夢にまでみた本場の小龍包です(*´д`*) おいしかったぁ~~~もう~~幸せ~~~
ちょっと高いのなんて目をつぶるぅぅ~

DSC_6647-1_mark.jpg

しょうがとしょうゆと黒酢でいただきます。しょうがはお代わり自由なのでなくなったらおねぇさんに声をかけます。
そのほかには評判のいいエビチャーハンをいただきました。

DSC_6649-1_mark.jpg

こちらもお米はパラパラっとして、けどエビは大きくぷりっぷりで大変うまかったです(*´д`*)
他にもいろいろと頼みたかったんだけど、一人で放浪したのでこれ以上は入りませんでした。。。しゅん。。。
この2品でなにげに2000円超えなので、奮発したなぁ自分とちょっと感心^^;でもとても美味しかったので無問題です^^
もうひとつハシゴする予定だった郡香品もディンタイフォンで食べ終わったあとに見に行ったらもうあいてました。んが、私のおなかはもう膨れて入る余地ありません。。。
あぁもうほんと残念!こういうときギャル曾根ちゃんが羨ましい~~~っ!!

再び台湾に戻ってくることを誓って台北を後のするのでした~(笑)



以上、年末年始のバリダイビング旅行と台湾食い倒れ旅行記は終わりです。
ここまでお読みいただきありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

SAKANAKANE

台湾食い倒れ、良いですね~。
私、大食には自信が有ります。(笑)
スイカジュース、タイで初めて飲んでハマって、ずっとスイカジュースばかり飲んでいました。
ダイビングはモチロンですが、それ以外にも楽しさ満載のスバラシイ旅行だったようですね。ホントに行きたくなっちゃいました。
by SAKANAKANE (2008-07-01 02:11) 

島雄

台湾いいなぁ。
今度、ノースのマイルを使うときは中華航空で台湾経由にしようかな。

by 島雄 (2008-07-01 11:51) 

HAL

活気のある屋台だと、つられてどんどん食べちゃいそうですね~~
by HAL (2008-07-01 12:39) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

おお!大食い宣言頼もしいです!私も大食いの方なんですが、色々なものをもっと食べたいのでぜひぜひお供させてください(笑)
私もスイカジュース大好きで、マンゴーもパイナップルもいいんだけどさっぱりしたいときはスイカに決まりです^^

今回は充実しすぎってくらいギッチリミッチリ家に帰ってばったんきゅー(古っ)な旅でした!年末年始の高いエアー代分遊び尽くしたぞ!って感じです(笑)
ぜひぜひSAKANAKANEさんも次回の旅行はバリを楽しんできてください~~(≧▽≦)

by risingmoon (2008-07-01 15:10) 

risingmoon

しまぽさん

台湾良かったですぅ~~(´ρ`)
ハラヘリにはたまらない場所ですぅ~~
ノースのマイルって中華航空も使えるんですか?トランジットついでに屋台巡りいいですよ~~!!


by risingmoon (2008-07-01 15:19) 

risingmoon

HALさん

ほんとにそのとおりです^^
屋台の数も多く目移りし放題でおなかは一杯なのに目がほしがっている状態がずっと続いてました(´ー`A;)

by risingmoon (2008-07-01 15:41) 

pi-ro

海も空ものどかな雰囲気もそして美味しい料理も~
どれも最高な旅だったんですね。ステキでっす! ^^
by pi-ro (2008-07-02 21:03) 

risingmoon

pi-roさん

はい~^^ありがとうございます^^
おかげさまで、とてもハードでしたがとてもステキな旅だったと思います。
一緒にきてくれたお友達にも感謝感謝なのです♪ 


by risingmoon (2008-07-03 15:21) 

銀猫

あ~ とりあえずチラッと写真見ただけで楽しそう~♪
ちゃんと読んでのコメントは、前の記事からゆっくりとさせていただくとして、
(ってなかなかできなくてゴメンナサイ)
次回のSo-net Photoの「タグをつけよう企画」、“海”なんですよ~♪
risingmoonさんの素敵な海の写真がピックアップに選ばれるといいな~って
すっごく楽しみにしてるんです ^^
だから海の写真には忘れずに全部、「海」ってタグ付けといてくださいね(笑)
by 銀猫 (2008-07-05 05:03) 

Aki

台湾楽しそうーー
行こうと思って何度も計画してるけど、なかなか行かれません…
6月は、結局ハワイに行っちゃったし(^^;)
台北経由で潜りに行くのもいいなぁ。

by Aki (2008-07-06 12:45) 

risingmoon

な。さん

いつもnice!ありがとございます^^


by risingmoon (2008-07-07 14:02) 

risingmoon

銀猫さん

nice!&コメありがとう~^^
え~!ソネフォト今度は海タグなんですか!?
じゃあぜひタグをつけまくらないと(笑)
こちらのことは気にせずマイペースで遊びにきてください^^
訪問ありがとね~!

by risingmoon (2008-07-07 14:05) 

risingmoon

Akiさん

そうなんですよ~ダイビングはじめたら都市の普通の観光が遠ざかる遠ざかる^^;
そんな欲張りダイバーさんには、東南アジアの旅は台湾経由も楽しいなと思いました~^^
ご訪問ありがとでした^^

by risingmoon (2008-07-07 14:06) 

お兄ちゃん

はじめまして、コメントありがとうございました^^
おいしそうな食べ物いっぱいですね!
値段的には高くても美味しいならいいですね^^
by お兄ちゃん (2008-07-07 19:39) 

risingmoon

お兄ちゃんさん

こちらこそご訪問ありがとうございます^^
そうなんです!
美味しければ多少の出費は~(笑)
値段以上の満足でした^^


by risingmoon (2008-07-07 23:29) 

risingmoon

nasuさん

nice!&ご訪問ありがとうございます^^
私もいつか九分にいってみたいです^^
by risingmoon (2008-09-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。