SSブログ

アノ方に会いに♡ [GUNDAM]

200908gundam157.jpg

みなさまお盆はいかが過ごされましたでしょうか?
わたくしも久しぶりに大島にいって塩水に浸かってきました~ε- (´ー`*)
そして先週末はとうとうお台場にアノ方に会いに♪
八丈や大島の記事と前後しちゃいますが、たまには旬のネタを提供したいとおもってがんばりましたよーーっ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

200908gundam010.jpg


いやぁ・・・予想を上回るスゴイ人ごみでした・・・真夏の暑さも戻ってきていたのでかなりグロッキーになりながらの見物でしたが、1時間と30分ごとのショーをじっくり堪能させてもらいました。

200908gundam041.jpg


会場はガンヲタって人はそんなにいなくて(シャーのコスプレはいましたw)一般ファミリー・カポーがとても多く非常にライトな感じ♪
それでもデジイチ(HVビデオ)&三脚率がかなりいらっさいましたなぁ~
もちろん私もここぞとばかりに取り出しましたよD90をっ!
三脚ないんでブレブレですが、まぁこんなもんでしょと適当に(ノ´∀`*)

で、この日はガンダムのナイトイベントが3夜連続で行われていてその最終日でした。
イベントにはチケットが必要で前売り2000円。
うん、迷わず買わせていただきました(´ρ`)
だって、accessの みかん星人 浅倉大介 がDJだったんだもん ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おじじは無論それがだれかも知らず、いくら歴代ガンダムソングが聞けるとはいえ、その爆音にライブが終わる頃にはぐったりとしておりましたが(´∇`)
一方私は久々のライブに昔を思い出しノリノリでした♡ あぁ数十年前を思い出すわぁ~(爆)

200908gundam057.jpg


200908gundam105.jpg
このまま飛び立っていってしまいそう(*´д`*)
足元にはDJをつとめる浅倉大介がいます^^
ワイコンしか持って行ってないのでズームできましぇ~~ん


ガンダムなイベントなんで歴代のガンダムソングをリミックスしてのライブなんですが、時折access時代の曲も混ざり、私には二度美味しいイベントとなりましたヽ(´ー`)ノ
しかもすでにお気づきのように写真も撮り放題(笑)
三脚持ちの人がちょっとうらやましくなっちゃったわ~ 


200908gundam109.jpg
これは逆襲のシャアで乗ってやつのカラーとおじじが隣でボソボソ申しておりました。



てなわけで、調子にのって動画も撮ってきちゃいました(ノ´∀`*)
大音量なので音質ガタガタ、手 ぶれもひどいのですが雰囲気だけでも。ライブってことでお許し下さいネ。
入場するときにもらったイルミライトを腕にまいて拳振り上げまくりですw ムーンシャインダンスっ(ぁw





ライブの始まりが21時半だったので終わったのは11時ちょっと過ぎ。
さすがにみんな終電を気にかける時間なのでアンコールは起きませんでしたが(涙) あの爆音の中爆睡している子供もいて大物になる予感がしました。 きっとニュータイプだなとw

200908gundam018.jpg
ガンダムは夜中一人で寂しくないの?
子供たちの素直でかわいらしい疑問にどうこたえればいいでしょうかね^^

nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 42

kenyu

これはでかい (笑
それにしても初代ガンダムはいつの時代も大人気ですねヽ(´ー`)ノ
by kenyu (2009-08-24 10:53) 

HAL

ウミウシ撮るより、萌えたでしょ?ww

こういうイベントもあったんだねー
私の時はそういう告知もみなかった(^^;

けど、これがあと少しで解体されちゃうのかな?

大瀬崎に沈めてほしいなーww
by HAL (2009-08-24 12:17) 

くりっぴ

寝ている子は、ニュータイプですね。(w

ガンダムってなつかしいな。
最初のころ、よく見ていました。

今では、名探偵コナンの赤井秀一と赤い彗星のシャーをかけているところを今でもひそかに楽しんでおります。(w
オキヤスバルとキャスバルとか・・・
by くりっぴ (2009-08-24 19:09) 

ともたろう

ムーンシャインダンスに萌えました(笑)
ガンダムに使われていたの??
(単純にアクセス好きでしたwベスト盤持ってるお)

動画を撮っているのがエライ!
一緒に飛び跳ねてしまいそう……
by ともたろう (2009-08-24 19:31) 

pi-ro

こんなド派手なイベントやってたんですねー
夏の最後にガンダムも燃え上がったでしょ~♪
by pi-ro (2009-08-25 08:13) 

risingmoon

Keisukeさん、yukitanさん、
xml-xslさん、わかって建築家さん、
shinさん、kakashisannpoさん、
えりあるさん

いつもご訪問ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-08-25 10:08) 

risingmoon

kenyuさん

18mならそんなに大きくないんじゃー?なんて気持ちで行きましたが、やはり見上げる大きさに感嘆のため息を漏らしちゃいました^^
ガンダムの原点はやっぱコレダナ(・∀・)!!と思いましたw

by risingmoon (2009-08-25 10:15) 

risingmoon

HALさん

ゃ・・・ゃだなぁ~、どうしてわかっちゃうんです?(爆)
けれどもあまりの人ごみに足元に寄る気力がうせたので消化不良ではあります^^;
もっと近くに寄ってディテールを見てみたかった><

イベントは私も前々日にどっかのニュースで知ったくらいで^^;
始まりも遅かったので、なんとかおじじもひっぱりだせました。

解体・・・されないでしょー(笑)
されそうになったら全国のガンダムファンが暴動起こすとおもいますww

by risingmoon (2009-08-25 10:19) 

risingmoon

くりっぴさん

確実にニュータイプでしたw しかも二人も(笑)
実は初代ガンダム、正直言って小さいころちょこっとしかみていなく(だって話難しかったんだもん)大人になってちゃんと見たアニメのひとつだったりします^^;
えーー!コナンにそんなプププッな設定があるとは!!(笑)
くりっぴさんもなかなかアニメに詳しいですね~(・∀・)ニヤニヤ

by risingmoon (2009-08-25 10:25) 

risingmoon

ともちゃん

フフフ・・・アナタならきっとそこに食いついてくれると思っていましたよw
ムーンシャインダンスっ はもちろんガンダムソングの合間に使われていましたよ^^
動画の3曲目あたりに入っているのでよかったらドゾw
私も思わずベスト盤ひっぱりだしてきちゃったお(笑)

動画は堪えましたよ・・・飛び跳ねたて拳振り上げたいのを犠牲にしてw
あ、でも撮ってないときはちゃんとノリノリしてきました♡

by risingmoon (2009-08-25 10:31) 

risingmoon

pi-roさん

萌え上がりましたよ~~(●^o^●)
おかげさまでいい夏休みの思い出になりました(´∇`)
筋肉痛と共に(笑)

by risingmoon (2009-08-25 10:33) 

BLIT

おぉ~~~!ガンダムだ☆☆☆
お台場にあるのは知っていますが、見にはいかず・・・。
小さい頃楽しみに見ていたガンダムが実物大で作成されるってすごいですね。自分では見にいかなそうですが、このブログで堪能させてもらいました~~♪
by BLIT (2009-08-25 12:00) 

ash

お、おじじさん休み取れたのね!よかったね(^^
しかしでかい・・・

mixiニュースで見たけど工事用の足組みみたいなので
ガンダムの肩の位置まで上がって記念写真撮るだけで
200マソだか出したマニアがいたそうですね(驚)
それなりにガンダム好きだけどその気持ちは分からんわ・・・
だって200マソもあればあんな事やこんな事が出来るのに・・・(笑)
by ash (2009-08-25 23:20) 

achami

すげーー!
こんなイベントがあるんですねぇ〜!!

浅倉大介はガンダムも好きだったのかぁ〜。
ディズニーだけだと思ってた(笑)

by achami (2009-08-26 00:02) 

risingmoon

イチローさん、kazukazuさん、
アヨアン・イゴカーさん

はじめまして!&いつもありがとうございます^^

by risingmoon (2009-08-26 15:08) 

risingmoon

BLITさん

私もおじじが目をキラキラさせて見に行きたいっていわなかったら、わざわざ人ごみの中行かなかったかもです^^; が、ライブとセットだったので俄然やる気でちゃったんですが(笑)


by risingmoon (2009-08-26 15:12) 

mee

そりゃぁ~もうぉ~、さびしいに決まってますよぉーっー。ー
私も、見てみたいっ♪
by mee (2009-08-26 16:18) 

risingmoon

あしゅさん

開催日が土曜日だったことと始まりが9時だったので、仕事を早めにあがってもらいいけることになりました^^

オリンピック招致のロゴを掲げた人確か260マソで落としていたねw
テレビのプロデューサーらしく、ガンダムは等身大でないと!という信念があったそうですよ。
水族館のハナデンシャはイヤだけど、実物のハナデンシャは見てみたい、と似ているような感覚かとw
アンナことやソンナことシタイ・・・わかりますわかります(*´д`*)ハァハァ

by risingmoon (2009-08-27 10:00) 

risingmoon

achamiさん

私も開催前々日にどっかのニュースでしったくらいで(´∇`)
ともあれいけてよかったです~^^

大ちゃんそういえばディズニーヲタでしたね(笑)
ガンダムは実際のところどうなんでしょう? TMRとして主題曲も提供しているから選ばれたのかな?

by risingmoon (2009-08-27 10:22) 

risingmoon

meeさん

やっぱ夜中ひとりぼっちは寂しいですよね~^^
でもヒーローだから一人でもがんばっているんだよ!みたいな(笑)

by risingmoon (2009-08-27 11:42) 

HAL

夜中は自由の女神と、、、w

子供に説明しにくいですww
by HAL (2009-08-27 14:45) 

お兄ちゃん

グスン 
ガンダム知らないんだよおー
ロボットはマジンガーZだよおー
by お兄ちゃん (2009-08-27 16:05) 

risingmoon

HALさん

ぃやーん(/ω\)ハズカシーィ♡
HALさんのえっち~♡ ww

by risingmoon (2009-08-27 17:50) 

risingmoon

お兄ちゃん

お兄ちゃんの世代でロボットものはマジンガーZとかコンバトラーVですかね~^^
ちなみに私も小さい頃はまったくガンダムなんて見てませんでした(`・ω・´) だって話難しいんだもん。私はもっぱらゴッドマーズとか見てたカナ。

by risingmoon (2009-08-27 17:57) 

のん

夕暮れ時もカッコイイけど、ライトアップされた姿は
もっとイイですなぁ~♪
あたしもお目にかかりたいのにぃーーー!!

等身大のアノ方は、さぞかしご立派だったんだろうな♪
水深で考えると、-18mって浅い感じするけど、見上げた
アノ方の頭が水面だとすれば、その深さも相当なものだと
感じられたことでしょうね。
あたしは、京都の建造物の説明を読んで36mという高さを
見上げて、水深36mの深さを陸で驚いた記憶があります。
ガンダムの2倍って思うと、もっとスゴイかもねー!@@
by のん (2009-08-28 14:36) 

aya

はぁ・・・何度みても凄くカッコイイ!!
8月で終りなんでしょうか、折角作ったのに 壊すのは
勿体無いですね、どこかに保存できないのかな・・・(>_<)
by aya (2009-08-29 17:28) 

でんでん

迫力あります☆
多分,私もその世代に近いと思うのですが,
如何せん幼少の頃はアニメは教育に悪いと
TV見るのを制限されていました...
人がわんさかいても,かなり後方からも見れるサイズなのですね(笑
ACCESSかぁ...こちらも懐かしい.
by でんでん (2009-08-30 18:43) 

くりっぴ

アニメに詳しいのは、コナンだけです。(w
ガンダムは、兄と一緒に幼いころよく見たものです。

やっと今月末潜りに行く予定がたちました。(=^▽^=)
うれしいです。(ダイブリーダーの試験だけど・・)
by くりっぴ (2009-09-06 11:38) 

risingmoon

のんさま

コメ返し送れちゃってゴメンネ~^^;
もうガンダムプロジェクトは終わってしまいましたが見にいけたでしょうか^^?
ライトアップされた立ち姿凛々しかったです♡

そう・・・水深でいると18mってまぁまぁかな?なんだよね^^;
実際潜ってみると簡単にその2倍と3倍の深度にいけちゃったり・・・怖い怖い(((( ;゚д゚))))アワワワワ
きっと伊豆のいろいろごちゃごちゃしている海だから怖くないのかななんて。グアムとかサイパンは透明度いいから潜るときにひやっとするときあります^^;

by risingmoon (2009-09-07 00:12) 

risingmoon

ayaさん

みなさんの日記でたくさんあがっているネタなのにごめんなさいね~^^;
ガンダムプロジェクト8月末で終わっちゃいましたね~><
今後ほんとに取り壊されちゃうのでしょうか? 全国行脚にでてもよさそうなんですが~(笑)

by risingmoon (2009-09-07 00:15) 

risingmoon

でんでんさん

ぁ~うちもまいっちんぐマチコ先生はダメ!って言われてましたw
そういわれるとこっそり見ちゃうもんなんですけどね(笑)
でんでんさんも私と近い年代なんですね~@@ もっと若いのかと勝手に想像しておりました^^w

by risingmoon (2009-09-07 00:22) 

risingmoon

くりっぴさん

コナン限定なのですね^^ コナンは子供だけじゃなく大人が見ても面白いですもんね!
私は今さらナルトを初めから見ています(*゜∀゜)):;*.': ガハッ

今月末潜りですか~!どこの海だろう?楽しみですね^^
とはいえダイブリーダー(PADIでいうダイブマスターのことかな?)の試験とのこと気は抜けませんね!
けどきっと楽しんできちゃうんだろうな~♡

by risingmoon (2009-09-07 00:25) 

risingmoon

U3さん、Znさん

いつもご訪問ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-09-07 00:26) 

SAKANAKANE

またまたお久し振り~と思ったら、1記事だけ・・・!?(笑)
「アノ方」って、てっきりガンダムかと思ったら、浅倉さんだったんですね。(笑)
ACCESS、懐かしいですね~。
ナンだカンだ言って、結局相方さんよりも、バッチリと楽しんで来ちゃったような・・・。
色々な所でガンダムの記事を見ましたが、ガンダムがメインじゃないのは、他にはナイかも。(笑)
私は、ガンダムには全く縁が無かったので、真っ赤にライティングされたガンダムと、シャア専用ザクの区別もできそうにありません。(←ほとんど唯一の聞きかじり。笑)
by SAKANAKANE (2009-09-08 03:14) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

えへへ~(;´д`)ゞ
よくお気づきになりましたね「アノ方」の真意を(笑)
でもでもでもガンダムがちゃんと写っているでしょっ!?w(みんな同じアングルだけど) ちゃんとガンダムメインだよっ(滝汗)
そそ・・・ナンだカンだいっておじじより楽しませていただきましたヽ(´ー`)ノ
初代のシャア専用ザクはもっとピンクっぽい感じの色かな? 逆襲のシャアで乗っているサザビーははっきりとした赤みたいです^^
(↑ もちろんおじじの受け売りですw)
by risingmoon (2009-09-10 15:37) 

HAL

解体されちゃったねー

またどこかで組み上げてたり?ww


夏の遠征は??
by HAL (2009-09-11 14:08) 

risingmoon

HALさん

そっか~(´・ω・`)ショボーン
でも解体だけだからきっとまたどこかに立つと思います(`・ω・´)

夏の遠征は明日から行ってきます^^
トンガでクジラ泳ぎしてくるので報告待っててくださいね~~~!
・・・って今度こそはずさないようにHALさんからも念を送っておいてください><

by risingmoon (2009-09-11 15:11) 

HAL

まじ??
トンガうらやましい~~

ガンダムよりもクジラだよねww
by HAL (2009-09-11 16:08) 

risingmoon

HALさん

マジ本気です( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
シルバーウィークを絡めて遠出してきちゃいます^^

求めるものはガンダムもクジラもっ!です(笑)

by risingmoon (2009-09-11 16:25) 

MC-K3

どうもお初にお目にかかります
YouTubeで撮影された映像を見て来ました
当日あの場で1/1スケールのガンダムと
大ちゃんの音楽を共に楽しんでいた者です
よくこのイベントが敢行されたなと思いました
この一夜のコトが今でも脳裏に甦ってきそうです
良い映像をありがとうございましたm(__)m

ところで大変申し訳ありませんが
文章内で英全角文字で「ACCESS」と記載されていますが
正しい表記はaccess(英半角小文字表記)です
文字は確かに同じですが、表記は小文字が正しいので
どうかその点のみ直して頂ければ幸いです



by MC-K3 (2009-09-13 00:02) 

risingmoon

MK-C3さん

せっかくご訪問いただいたのにお礼のごあいさつ遅れましてどうもすみません><
ちょうど旅行で留守している期間で気がつくのが遅れました^^;

MK-C3さんもいらしたんですね^^
あのイベントは私も久しぶりに楽しませてもらいました!やっぱりライブはいいですねー!
こちらこそコメまでいただきまして大変ありがとうございました^^

ACCESS を access に直させていただきました^^;
適当ですみませんでした~><

by risingmoon (2009-09-28 11:41) 

MC-K3

どうも当Blogに来訪ありがとうございます
コメントについては返信させて頂きましたm(__)m

あ、失礼ですけど返信の際のHNが違ってますね
正しくはMC-K3ですから再度お間違えのない様に
by MC-K3 (2009-10-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。