SSブログ

ヘルファイヤ・ビーチ @ル・グラン国立公園 [ESPERANCE 2009/03]

DSC_1409.jpg

うっかり気がついたら八月が終わっていました(ノ´∀`*)
いやぁ年をとるとあっという間ですね~。

年をとるといえば、実は私お恥ずかしながらこの年で保険というものをかけていません。
でもやっぱかけておかなければいかんなという出来事が起きました。
なんと8月末に盲腸になってしまったのです><
なんとか手術をしないで毎日の点滴通いで事なきを得たのですが、これで手術なんてことになったら、手術費用や入院費用どっから工面しようって感じでした^^;
今回はセーフでしたが、もう若くないんだからさ・・・とどこかでつぶやく声がしました( ´,_ゝ`)

あ、でも日記のうpはいつもどおりの気まぐれのんびりペースなのであまり盲腸とは関係なさそうです(爆)

八丈の続きもあるのですが、今回は夏っぽい写真ってことで3月にいったエスペランス写真でも穿り出そうかとw
何枚も同じような絵ばかりですがおゆるしくださいませ。

今回紹介するのはエスペランスの街から約50キロほど東にいったところにあるル・グラン国立公園にあるビーチです。
車と運転手をチャーターしてラッキーベイにダイビングがてら行ってきました。
うん、大枚はたいたけど行ってよかったわ~ココ^^


DSC_1465.jpg
公園内にあるビーチのひとつ、鳴き砂で有名なヘルファイヤビーチに行ってきました^^


DSC_1424.jpg
手前は岩場でそこには白人たちが日光浴をして楽しんでいる姿がみられました。


DSC_1483.jpg
ビーチの入り口の看板。
Hellfire Bay って書いてあります。
でもいったいなんで地獄の炎なの?
個人的にはめっちゃHeavenlyな場所なんだけどヽ(´ー`)ノ


DSC_1437.jpg
鳴き砂はビーチがクリーンでないといけないんですよ^^
ご覧の通りゴミなんて一つもない美しいビーチでした~ヽ(´ー`)ノ


DSC_1443.jpg
思わず足跡を残した砂浜を撮りたくなってしまう^^


DSC_1460.jpg
子供たちも波打ち際でぱしゃぱしゃ☆


DSC_1467.jpg
逆光とお子様がいいアクセントに^^


DSC_1472.jpg
あいかわらず水がちべたいっ><
でも日差しが強烈なので足が浸かるくらいならキモチイイー♡



DSC_1382.jpg
ルグラン公園の景色も少し。
ユーカリやバクシャの林の向こうには南極海が。


DSC_1388.jpg
名前忘れちゃった^^;
ルグラン公園中央に聳え立つ岩山で、ここはクライミングに最適なんだとか。
運転手に登るか?と聞かれたんですが、やんわりお断りさせていただきました( ´,_ゝ`)
あぁでも登ったら最高に眺めがいいだろうなぁ・・・


DSC_1403.jpg
先日山火事があったとのこと、ここら辺は一面黒焦げです。
でも生命力は力強く真っ黒こげな幹からはもう新芽が伸びていました。


DSC_1384.jpg
オーストラリア名物カンガルー注意の看板が・・・
私は生きたカンガルーなんて一度もみませんでしたけどね( ´,_ゝ`)
どうやら昼間は暑いらしくブッシュに隠れているんだって~




というわけで、すこしずつカメの歩みですがまだまだこの先もお付き合いください^^;;
あと、報告です。
今週末から兼ねてから念願だったトンガに旅立ちます。
目的はもちろんクジラと泳ぐこと!!!
エスペランスみたく見たいものをはずさないといいのですがっっ・・・それはもう自然のなすことですからねぇ・・・(涙)

いつも以上にみなさまのブログの訪問が遅れてしまっておりますがお許しくださいませ><
では行ってまいります~☆彡


nice!(30)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 48

HAL

いつ、こんなとこに行ったのかと思いましたが、クレクレアシカの続編ってことですねーww

綺麗なビーチにむふふなビキニギャル不在なのが惜しいけど、
これは嬉しくなっちゃうビーチですねー

浜に飛び込んで人間跡を残したいww

クジラがんばって泳いできてね!!
フジツボ1個お土産にとってきて!!^^
by HAL (2009-09-11 16:12) 

risingmoon

HALさん

早速のコメありがとうございます^^
そそw クレクレアシカのいる海の続編だったんですよww恐ろしいことにww

ビキニになるには冷たすぎる水温なので、タル体型じゃないと厳しいですよこの海(笑)
ギャルといえば先日のお盆にいった大島で、アノ秋の浜にビキニに浮き輪をかかえたきゃっぴきゃぴのギャルたちがいました! 
全身黒尽くめの自分がとーても悲しくなりました・・・orz

クジラさん親子でいてくれるといいな~><
フジツボは無理そうだけどクジラの脱皮した皮なら持ってこれるかも(笑)

by risingmoon (2009-09-11 16:36) 

risingmoon

sora38さん、Haruさん

早速のご訪問ありがとうございました^^

by risingmoon (2009-09-11 16:37) 

kenyu

何処へ行ってもキレイなビーチ!
あのキレイな海の水が冷たいなんて想像できないですよねー。

なんと偶然か? カンガルー注意のあの看板の同じ場所で写真とってますよ (笑

あの広大な豪州でなんたる偶然 (゚∀゚)ノ

はぁまた行きたいなァ~♪
by kenyu (2009-09-11 16:56) 

yukitan

盲腸、大変でしたね。
手術しないで済んで良かったですね。
海と空の青さがとても綺麗ですね。
by yukitan (2009-09-11 17:37) 

Aki

綺麗な海ー! 冷たくても、ちょっと泳いでみたいな♪

で、盲腸ですかー!
私も学生の時に1回、盲腸と知らずに勝手に抗生物質飲んで散らしてしまい、そのあと破裂寸前になって緊急手術しました(^^;)
散らしても、あとからまた痛くなることがありますよーーー(と脅しておく…)
すっぱり切っちゃった方が安心かも♪

by Aki (2009-09-11 23:06) 

risingmoon

kenyuさん

ほんとキレイなビーチでした~!
kenyuさんが行った時期だとまだ海草の枯葉?もなくてラッキーベイもきれいだったことでしょうね^^
次回はロクハン持って11月に行ってみたいです(`・ω・´)
というか、また機会あったらお声がけください(笑) 

カンガルーの看板は日記で拝見したのと同じとこでしたか^^
でもホンモノのカンガルーもでーんとしているのが見れてちょっとジェラしっくです(笑)

懲りずに変な子探しにまた南極海にいくぞー!

by risingmoon (2009-09-11 23:07) 

risingmoon

yukitanさん

ご心配ありがとうございます^^
旅行に行く2週間前に発祥してしまい、もしかしたら今回の旅行はダメか!?なんて思ってましたが、幸い投薬治療で経過もよくなり手術は免れました^^
盲腸ばかりは突発性の病ゆえ防ぎようがないのが困ったものです><

写真でみるかぎりなんだか南国な感じですが、実はとっても冷たい水だったのです^^;
でも晴天に恵まれてとても気持ちのよいビーチでした~!

by risingmoon (2009-09-11 23:11) 

risingmoon

Akiさん

Akiさんも盲腸経験者ですか!
後腐れないのはやはりとってしまうことですかね~^^;
次回痛くなったら考えちゃいますね。旅行好きだから旅先でこられるとこまりますし^^;
幸い抗生物質で押さえ込むことができたので、あとは整腸剤飲んでおなかの具合をいい方向にもっていくようにするしかなさそうですね。
もしまた悪くなったら、薬で押さえ込まないですぐに病院に行くとします!

by risingmoon (2009-09-11 23:16) 

risingmoon

sora38さん、Haruさん、
xml-xslさん、寂光さん、
utageさん、えりあるさん

いつもご訪問&nice!ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-09-11 23:20) 

すず★

盲腸になってたんですね。

手術にならずによかったですね。
手術するほどだったら、旅行に間に合わなかったかも?
傷口も心配ですしね。

保険、といえば今回は最低限の旅行保険はかけて行かれたほうが
いいかもしれませんね~。

なんせ、トンガですから?

って、トンガってどこ?笑

ってくらいなところですから、無事に帰国されますように!

コメからクジラさんに会えるようで、どんなところか
レポも楽しみに待っております。

ヘブンリーなこのビーチも私は行ってみたい。。。羨ましいですわ♪
by すず★ (2009-09-12 00:44) 

イチロー

うわ~ きれいなビーチですね^^;

by イチロー (2009-09-12 09:37) 

ryubi-gentoku

はじめまして!
すばらしい海の写真で、みとれちゃいました☆
またもぐりに行くんですか?
うらやましい!
by ryubi-gentoku (2009-09-12 15:40) 

お兄ちゃん

8月が終わり9月も半ば
盲腸の手術代よりダイビング代を優先するあなた! すばらしい^^

遠く日本からクジラにあえますように!と祈っています^^
by お兄ちゃん (2009-09-12 19:33) 

pi-ro

なんともキレイなビーチですね!こういう所行ってみたいです
トンガへ行くとですか!
世界地図のどのへんだかまったく浮かんできませんが、きっと遠いのでしょうね
体はもちろんいろいろと気をつけておもいっきり楽しんできて下さい~♪ ^^
by pi-ro (2009-09-13 02:36) 

achami

あ〜〜もう行っちゃったね。

クジラと泳げる海があるなんて、知らなんだ。
報告楽しみに待ってるねぇ〜♪
by achami (2009-09-13 17:34) 

aya

素晴らしく綺麗なビーチですね、太陽も燦々と降り注ぎ
夏真っ盛りの感じです。
鳴き砂は綺麗な環境でないと 鳴かないって聞きました、ここは
いい環境なんですね。 砂浜が綺麗と言うことは
海も綺麗なんですね( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-09-13 22:36) 

BLIT

盲腸大変でしたね;;
でも盲腸だから不幸中の幸いって感じでしょうか。。
しかし、このビーチはすごく綺麗だ☆★☆
こんなところでぼ~~~っとしながら本でも読みたい。

by BLIT (2009-09-14 12:09) 

でんでん

「あはは」「うふふ」

・・・ちょっと砂浜を走ってみました.

健康な体がないと潜れませんよね~.
「もう若くないんだからさ・・・」 → 「よっこいしょ」「どっこいしょ」(・∀・)

もう,トンガにいるのでしょうか?
クジラさんと楽しんで来て下さい.
報告,待ってまーす❤
by でんでん (2009-09-14 21:42) 

ジョニー

盲腸!! 
毎日の点滴も大変だけど、手術しないで良かったですね。
私は、屋久島から帰って来て風邪を引き
軽い肺炎になって寝込んでました(>_<)
やっと今動けるようになり、やっぱり元気が一番!!
元気でないと、大好きなダイビングもできないですからね(*^_^*)
by ジョニー (2009-09-16 20:25) 

SAKANAKANE

うぅ~む、♪ココかと思えばま~たまたアチラ・・・ってな感じで、全く予想が付きませんな・・・。(笑)
盲腸でしたかぁ。大事にならず良かったですね。私も持ち続けたままなので、他人事ではナイなぁ・・・。
ラッキーベイにヘルファイヤビーチって、凄いネーミングですね。
やはり対岸の南極大陸では、ゴミも捨てられるコトはないでしょうから、とってもキレイなんですね。
ホントに絵葉書やカレンダーになりそうな、ステキな写真ばかりですね。
トンガですか~!どんな海なのか全く情報を知りませんが、何クジラに会えるのかなぁ?仲良く泳げると良いですね♪
私は、海外にはなかなか行けずにいますが、この連休は海峡を越えて、遠出してきま~す。ホッケやニシンに会えるかなぁ?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-17 22:03) 

ash

旅行前に日記上げてるとは思わなかった!
ってかまだ西豪終わってなかったんかい!!(爆)

盲腸、災難でしたねえ。
実は我が家も二人とも保険かけてませんわ(汗)
あ、私は親が子供の頃から勝手にかけてる保険があるのか?
まあそんな適当な状態ですw
お互い旅行とダイビングでその日暮らしなとこは一緒だと思いますが
最低限の保険ってのは必要なんでしょうねえ。。。
by ash (2009-09-19 01:48) 

risingmoon

すずさん

ただいま~!
旅行2週間前になって急に盲腸なるなんてかなりあせりましたよ~^^;
今回は入院とか病気の保険だけちゃんとかけていきました!
でも何事もなく帰ってこれたのでヨカッタヨカッタ^^

トンガってドコ?
普通はそう思います(笑)
ハワイとニュージーランドを結んだ中間くらいにあるポリネシアですw
ヨットマンには有名な寄港地らしいです^^

エスペランスもすずさんなら自動車運転できるからレンタカーしてぜひ行ってもらいたいところ!
車もあんまり走ってない田舎なので安全ですよ~(笑)

by risingmoon (2009-09-24 13:54) 

risingmoon

イチローさん

南紀白浜っぽく(笑)
人は全然いませんが~^^;

by risingmoon (2009-09-24 13:55) 

risingmoon

ryubi-gentokuさん

はじめまして!
海の写真ばかりのブログにようこそおいでくださいました^^
お褒めありがとうございます!
昨日トンガより戻りまして、まただらだらと写真をあげていくかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

by risingmoon (2009-09-24 13:57) 

risingmoon

お兄ちゃん

ただいま~!
お兄ちゃんのお祈り通じてちゃんとクジラさんたちに会ってきましたよ^^
ありがとうね~~!

無論、手術代よりダイビングですっ!(笑)
でもちゃんと保険かけることにしましたよ^^;

by risingmoon (2009-09-24 13:59) 

risingmoon

pi-roさん

ただいまです!
ルグラン公園にあるビーチはどこも白砂がまぶしくキレイなビーチですよ~!

トンガ・・・確かにこの国がすぐどこにあるかわかる人はよっぽどな人か元々興味があった人かと思います^^;
しっかり楽しんできましたのでまた報告を楽しみにしていてくださいね^^

by risingmoon (2009-09-24 14:12) 

risingmoon

achamiさん

ただいま~^^
行ってきちゃいました(´ρ`)
クジラさんともちゃんと泳いできましたよ~!
報告お楽しみに☆

by risingmoon (2009-09-24 14:13) 

risingmoon

ayaさん

身近にこういったすばらしい環境があったらこれからも大事にしなくっちゃという意識が働きそうですね^^
石鹸とかも海に優しいものが宿においてあったりして、関心しました。
砂浜を歩くたびにきゅっきゅっと音がなってなんだか楽しい気分^^
真っ白ではないけれどもキメもそろってキラキラな砂に足の裏も喜んでいましたよ♪

by risingmoon (2009-09-24 14:17) 

risingmoon

BLITさん

盲腸はもうすっかり影をひそめ、元気いっぱいです^^
ご心配ありがとうございました!

このビーチはいままで目にしたビーチのなかでもピカイチのキレイなビーチでした^^
私も時間が許せばのんびりしていたかったです~(*´ω`*)
きっと日差しがあつーーい!⇒水に入ってさぶっ!!を繰り返していたかと思いますがw

by risingmoon (2009-09-24 14:21) 

risingmoon

でんでんさん

(笑)
イメージ膨らませてもらいありがとうございました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

トンガから無事もどりました~!
盲腸さんも影をすっかり潜め、元気いっぱい遊んでまいりました^^
もう若くないんだからと気張って遊んできましたよ(笑)

by risingmoon (2009-09-24 14:34) 

risingmoon

ジョニーさん

ただいまです!
なんですと!そちらこそ大丈夫ですか???もう体調もどってるでしょうか?
遊びも体が資本ですからゆっくり休養してまた次回のダイビングに備えてくださいね^^
おかげさまで私はもう完全復帰です^^

by risingmoon (2009-09-24 16:15) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

うふふ♪
ずっと続いちゃうと私も見ている人も飽きちゃうかなとおもって♡(←ウソ。単に考えなしなだけですw
盲腸は一生とらないでいい人もいるのでなったときはなったときと腹をくくる感じでしょうか?^^; なんにせよ入院保険だけはかけておかないといけないですね~^^;

ほんとスゴイネーミングですよね~!
どうしてヘルでファイヤなの?って(笑)
また遊びにいきたいビーチのひとつとなりました^^

トンガはパラオとグアムのあいのこみたいな感じかな?
けれどクジラのいるババウって島はリーフがあまりなかったので白砂のきれいなとこは限られていました。
トンガで会えるクジラはザトウクジラでゆっくり泳げるかどうかは別にしてこの時期にいけばかならず会えます^^
どうやら出産子育て、交尾のために集まってくるようですね。

おや!SAKANAKANEさんも遠出じゃないですか^^
たらふくうまいもの食べてきて、ダイビングもしてきちゃいましたか^^?

by risingmoon (2009-09-24 16:26) 

risingmoon

あしゅさん

すまぬ・・・まだぜんぜん終わってない(笑)
パースでの観光とかラッキーベイでのダイビングとかまだまだw

保険は親がかけているものがあるなら安心だね^^
急な病気に備えて・・・お互いもう若くないんだから(・∀・)
これからも元気にダイビングや旅行楽しみましょうねヽ(´ー`)ノ

by risingmoon (2009-09-24 16:28) 

risingmoon

shinさん、ss-44さん、
pinguさん、Znさん

遅れましたがはじめまして&いつもご訪問ありがとうございます^^

by risingmoon (2009-09-24 16:30) 

HAL

おかえり!

入れ替わりに明日からモルディブです!
マクロレンズはお留守番ですww

by HAL (2009-09-25 15:01) 

risingmoon

HALさん

ただいまんごー♪
おおっHALさんも遠出ですか~!!
モルいいなーー!!! クルーズかな??
大物狙いイイ(・∀・)!!
私も連れて行って~~ヽ(`Д´)ノ

今夜またまとめた訪問で申し訳ないですがブログに遊びいきますね^^
モル楽しんできてください^^ノ

by risingmoon (2009-09-25 17:13) 

aura-aura

risingmoonさん、ご訪問、nice!ありがとうございます(*^^*)
素敵な海の記事がたくんさんですね~!過去記事も含めて、ゆっくり拝見させていただきたいと思います。
トンガに行かれたのですか?もしかしてザトウクジラスイミング(゜゜;)私が次に行きたい海はトンガなのです。記事楽しみにしております!
by aura-aura (2009-09-28 00:50) 

にゃん

きれいな白砂のビーチ 鳴き砂になっているのですね
 いいなああ 観光客も 駐車場の呼び込みのお兄さんもいない
  こんな きれいな海岸で泳ぎたいです
   そんなにゃんは 10月半ばに タイのダイビングクルーズに行ってきます
    5月に行った ミヤンマー近くの リチュリューロックまで行けなかった
     リベンジ・ダイブ ということで こんどこそ ジンベイに股がって来ます。
by にゃん (2009-09-28 02:07) 

mee

その昔。。。留学中のキャンプ先で、夜、草っぱらに寝っころがってると、頭元近くをカンガルー?(ワラビーかも?)が、パサン♪パサン♪とジャンプして去っていきましたよっ!
野生のコアラや、ももんが、オオトカゲetc・・・いっぱいでしたっ☆
by mee (2009-09-28 11:22) 

トックリヤシ

ご訪問&niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by トックリヤシ (2009-09-28 14:47) 

くりっぴ

こんばんは
盲腸、大丈夫ですか?
私は、お医者が散らしてばかりで・・・1年ばかり、微熱が続き、とてもしんどい思いをしました。3度目に激痛がはしった時に頭を下げて手術してもらいました。(^_^;)
保険は、仕事の関係上かけていますが、盲腸の手術は安すぎて、おりませんでしたよ。すぐに元気になったので、3日くらいしか入院しませんでした・・・。
盲腸ってとってしまうと、楽チンです。(*^_^*)
でも、再発しない人も多いらしいです。お大事にね。


美しいビーチうらやましいです。
私は、レスキューのテストで、ウニに、やられました。(;_q)
by くりっぴ (2009-09-28 22:58) 

risingmoon

aura-auraさん

こちらこそご訪問いただきたくさんのnice!とコメありがとうございます^^
はい。念願のトンガに行ってまいりました(*´∀`)
もちろん目的はホエールスイムです☆
すっごく感動しましたよ! ぜひaura-auraさんも行ってみてあの感動を味わってきてください^^

by risingmoon (2009-09-29 11:38) 

risingmoon

にゃんさん

本当に美しい砂浜でしたよ^^
国立公園ということも手伝ってかお店すらないので、アジアとは無縁の静けさでした(笑)
おお!またタイにいかれれるんですね!
今度はリチュリューですか~!シーズンしょっぱなのクルーズかと思いますが、どうぞ幸運を引き当ててきてください^^
ジンベエに跨る・・・やってみたーーい(≧▽≦)

by risingmoon (2009-09-29 11:42) 

risingmoon

meeさん

あぁあぁ~・・・いいなぁ(´;ω;`)ウッ…
私今回の旅では オーストラリア! という生き物に全然触れ合えても、見てもいないので、ここは北海道とかいっちゃえばそれで通じるくらいの経験しかないのです(涙)
オーストラリアはまたぜひ行きたいとこなので次回こそはぜったいもふもふたちをみてきたいです><

by risingmoon (2009-09-29 11:44) 

risingmoon

トックリヤシさん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

by risingmoon (2009-09-29 13:32) 

risingmoon

くりっぴさん

それは辛い体験を(´;ω;`)ウッ…
あると再発が心配ですよね。。。私も次回再発したら手術を考えてしまうとおもいます。
3日しか入院しない&手術代が安すぎておりないって(◎皿◎)!!
てっきり1週間はみっちり入院するのかとおもってました^^;
とりあえず整腸剤を飲むようにして腸内環境改善に努めてみます^^

レスキュー試験されたのですね!
ウニにさされたとこ痛そう><
トゲが抜けるまでしばらく痛むのですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
くりっぴさんこそ養生してくださいね~><

by risingmoon (2009-09-29 13:37) 

risingmoon

keisukeさん、ほりけんさん

はじめまして&いつもありがとうございます^^

by risingmoon (2009-09-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アノ方に会いに♡釣り人注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。